BrisAsia Festival始まります!(1月28日放送分)

Art Bites – 巨大折り紙編 (BrisAsia Festival)

私たち日本人が昔から慣れ親しんできた折り紙、皆さん色んな種類のものを折れますか?鶴、花、くすだま、箱など、いろんな折り方が出来ますよね。今回折り紙クラフト教室では日本人による折り紙指導を、巨大折り紙を使って教えてもらえますよ。

お子様に日本の文化を教えたい、お友達に日本の文化を紹介したいという人などにはうってつけですよね。

日時 2月1日(日)14時から16時

場所 Mitchelton Library - 37 Heliopolis pde, Michelton 4053

予約 要予約 - 07 3403 8888

料金 不要

問い合わせ 07 3403 8888,http://www.brisbane.qld.gov.au/whats-on/type/live#/?i=1

 

Bands in Parks – Brisbane Municipal Concert Band and Toko-ton (BrisAsia Festival)

夏の風物詩、と言えばお祭り。お祭りと言えば祭囃子というのは安直すぎるでしょうか。しかし長年にわたってしみついた文化はなかなか捨てられませんし、聞けば何だか興奮しますよね。

そしてそんなワクワクをおこさせるイベントが、ブリスベンでも開催されますよ。Toko-tonというグループが真夏のブリスベンに日本の太鼓を響かせてくれます。

日時 2月8日(日)14時から16時

場所 Einbunpin Lagoon Park – Einbunpin Lagoon Park, 21 Lagoon Street, Sandgate

予約 不要

料金 不要

問い合わせ http://www.brisbane.qld.gov.au/whats-on/type/live#/?i=2

 

BrisAsia Festival

ブリスベンのアジア連携をお祝いしたお祭りが2月6日から3月1日まで1か月にわたって行われます。

アジアのさまざまな文化に触れること、また伝える事を目的としたお祭りですよ。上記で紹介させていただきました通り、日本の文化にも触れることが出来ますし、もちろん他にも沢山の国の文化に触れることができます。

またフェスティバルの初日にはオープニングパーティーも行われますので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

オープニングパーティーの情報を紹介させてください。

日時 2月6日(金)

場所 Reddacliff Place – 266 George St, Brisbane

予約 不要

料金 不要

問い合わせ http://www.brisbane.qld.gov.au/whats-brisbane/featured-events/brisasia-festival?utm_source=whatson&utm_medium=promo&utm_term=-&utm_content=text-version&utm_campaign=promo_WO_brisasia#/?i=1

カテゴリー: コミュニティーニュース 〜放送室から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*