VIVARTA“0.5EP”オーストラリアツアーリポート

7月13日金曜日VIVARTA(ヴィヴァルタ)の最終公演がサーファーズパラダイスで開催された。地元クイーンズランドのサポートバンド3組の力強い演奏に触発されたVIVARTAの演奏は地元のバンドマンたちも圧巻の演奏。VIVARTAの高い演奏技術とハイトーンボイスの力強いボーカルが独特の世界観を表現。音楽は国境を超える、それをまさに体現してくれた公演だった。



VIVARTA live at Surfers Paradise

VIVARTA live at Surfers Paradise



《クイーンズランドのサポートバンドたちからのコメント》

Zelita

【profile】

ブリスベンのAlternativeロックバンド。ギタリストのDaniel、ベーシストのAndrewそしてドラムのKiranで2009年に結成。1年後にボーカルのJimmyが加わり、現在ブリスベンを中心に精力的に活動中。現在、新しいシングルをレコーディング中。

【Comment】

今回は始めてゴールドコーストでライブをしたんだ。また、オーストラリア国外のバンドと共演するのも初めてで、始めて尽くしでとても興奮したよ。日本人バンドをサポートするのはとても変な感じだよ。一生に一度といってもいいような貴重な経験だしね。またVIVARTAと共演したいし、もっと語り合いたいね。また、今回のライブを通して日本の被災地の人たちに貢献することができて、とても光栄に思うし、今回の演奏ではベストを尽くしたいと思ったよ。また、是非海外や日本でVIVARTAを共演したいよ。それが実現したら、とてもcoolだし、凄い事だよ!

Website:http://www.myspace.com/zelitamusic

VIVARTAとZELITA!

VIVARTAとZELITA!



DAZE

【profile】

ゴールドコーストのロックバンド。2009年にリードギターのDanを中心に結成後、クイーンズランドの音楽シーンに衝撃を与え、その革新的でユニークなサウンドは地元のメディアからも注目されている。メンバーは、ボーカルのNicky、 リードギターのDan、紅一点のベースKim、そしてドラムのPasky。9月からはオーストラリアツアーをスタート予定。今後の活躍が期待されている、注目株のバンド。

【Comment】

今夜のライブはとてもよかったよ。日本のバンドと共演したことはとても素晴らしかったし、また日本で是非再共演したいね。もし、VIVARTAが日本でライブするなら、俺たちも日本に駆けつけて彼らと一緒にプレイしたいよ!今回のライブは日本をサポートするチャリティーライブだったけど、とても素晴らしいことだと思うよ。俺たちはお金の為に演奏している訳じゃない。こういうチャリティーでの演奏、特に日本の震災のサポートという形で演奏できるのは光栄だね。こうやって日本人のバンドVIVARTAがわざわざ日本からオーストラリアに来て演奏する姿に感銘を受けるよ。

Website https://www.facebook.com/Dazeband

クイーンズランドでも注目株のDAZE

クイーンズランドでも注目株のDAZE




SLOW RIOTS

【Profile】

メンバーの平均年齢18歳の若手実力派バンド。2006年に結成後、ゴールドコーストを中心に着実に力を伸ばしている。メンバーはボーカルとギターのJames、ベースのShannnon、そしてドラムのJacob. 瑞々しいエネルギーに溢れたパワフルなサウンドが魅力。8月にもゴールドコーストでライブを行う予定。

【Comment】

本当に今回のライブはよかったし、他のバンドの演奏も素晴らしかったよ。今回のVIVARTAのライブは僕たちにとって初めて国外のバンドとサポート演奏したんだ。VIVARTAが日本からやってくると聞いたときに、凄い事だと思ったんだ、だって大変なことだと思うから。僕たちだったら同じことはできないよ。彼らと共演することができてとても幸運に思うよ。

僕たちは日本で演奏することも計画しているよ。まだまだ先のことだけどね。アルバムを製作予定だから、その後の来年末くらいに日本へ行けたらと思っているよ。

Website http://slowriots.bandcamp.com/

若干18歳の若手実力派バンドSlow Riots

若干18歳の若手実力派バンドSlow Riots


(取材/文/写真 4EB Mai Hashizume)

カテゴリー: インタビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*